top of page

令和4年度 厚生事業講演会を開催しました。

 市場協会厚生委員会は、令和5年2月21日(火)中央管理棟本館9階大会議室において、オラパクイカライ名古屋校代表 本田ユカ氏をお招きして、「心とカラダを癒す ハワイアンフラ」という演題で、厚生事業講演会を開催し、51名の方が参加していただきました。

 講演内容は、ハワイとフラのお話を伺ったのち、参加者全員で、フラの基本ステップやハンドモーションを体験するとともに音楽に合わせて、フラダンスを踊りました。

 最後には、先生のフラショーをたっぷりと拝見し、フラの魅力を堪能しました。

 参加者からは、「思っていたよりも奥が深く、魅力的でした。」「久しぶりに体を動かし、体も心もリフレッシュできたみたい。」「こんなに汗をかくとは思いませんでした。明日は下半身が痛いかも」などの声が寄せられました。

 皆様方のご参加ありがとうございました。



最新記事

すべて表示

中央卸売市場本場親子教室「親子で梅加工体験教室」参加者を募集します!

中央卸売市場本場では、当市場で集荷される生鮮食料品の普及推進の取り組みを行っています。今回は、初夏に入荷される旬の梅の魅力や効能等を知っていただくため、親子で梅加工体験教室を開催します。 ■開催日時 令和6年5月25日(土)午前9:30~午前11:30 ■開催場所 名古屋市熱田区川並町2番22号 名古屋市中央卸売市場本場中央管理棟2階 多目的室 ■内  容 中央卸売市場本場の流通と役割について、場

bottom of page