top of page

本場で献血活動を実施しました。!!!!!!

 令和4年8月26日に社会貢献活動(厚生事業活動)の一環として、本場で働く事業者の協力のもと献血を実施しました。昭和45年から始まり、今年で95回目です。

 愛知県赤十字血液センターの献血バスが本場にきて、新型コロナウィルス感染拡大防止に配慮しながら実施しました。

 血液は、酸素を運び、出血を止めるといった生命の維持に欠かせない役割を担っており、人工的に造ることができないものです。

 このため、病気やけがで血液を必要としている患者さんに血液を届けるためには、献血が重要となり、一人ひとりの献血が命を救うことに繋がります。

 当日は、本場で働く事業者の皆様方が、積極的に献血をしていただき、大変ありがとうございました。今後とも、献血活動を継続していきます。

 

 


最新記事

すべて表示

中央卸売市場本場親子教室「親子で梅加工体験教室」参加者を募集します!

中央卸売市場本場では、当市場で集荷される生鮮食料品の普及推進の取り組みを行っています。今回は、初夏に入荷される旬の梅の魅力や効能等を知っていただくため、親子で梅加工体験教室を開催します。 ■開催日時 令和6年5月25日(土)午前9:30~午前11:30 ■開催場所 名古屋市熱田区川並町2番22号 名古屋市中央卸売市場本場中央管理棟2階 多目的室 ■内  容 中央卸売市場本場の流通と役割について、場

bottom of page